日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

ねぎらいのお寿司(6月13日)

今日の16時が作業の〆。お尻が決まっている中、本当に色んなことがあった。

作業が早く進んでいる時に限って何かが起こる、典型のような月。

締切直前にイレギュラー処理が発生したおかげでデータ全体のつじつまが合わなくなり、その修正に全集中。

 

電卓がない、と机の上を探していると、隣の席のOさんに、そこにありますよ、と言われる。

指差す方向を見たら、あった。目の前に。

よっぽど内心焦っていたんだろう。

落ち着こう、と自分に言い聞かせる。

なんとか無事修正は完了。

 

これまでは一人で全ての作業をやっていたので、データの不整合を修正するときは本当に気が気じゃなく、周囲の音が全部聞こえなくなるほど神経を使っていた。

でも今は、新メンバーのOさんがいるので、あーだこうだいいながら作業が出来ることがありがたい。

 

まだ木曜日なのに今日が金曜日みたいな感覚。

今週はつかれた。

 

ホッとして、遅いお昼を食べに外に出る。

もう、あまりにも疲れたので、お寿司を食べることにした。

すしざんまいに行ってにぎり1.5人前を頼む。

通常の1人前では量が物足りない。

いつものはなまるうどんの倍のお値段だが、今日はこれくらいいいやと思った。

ねぎらいのお寿司。

普段より豪華なランチで自分をもてなす。

 

 

無事に〆が終わったので早めに上がった。

今日は夫がいないので晩ごはんの準備もなく、本屋さんや雑貨など見ながら、ぶらぶらして帰る。

 

お昼を食べたのがほぼ夕方だったので、お腹もすかず、夜は軽いものをつまみながら日本酒で晩酌した。

 

明日は半休を取って野球観戦。

のんびり野球をたのしんで、疲れを取ってこよう。