日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

お手紙(7月10日)

浅草寺ほおずき市へ行く。

7月9日と10日の2日間しか頒布されないお札があり、遠くに住む友人に送ると約束していたのだ。

間に合わなかったらどうしようかと思ったが、縁日なので遅くまで本堂は開いていて、無事頂くことができた。

 

無事ゲットできました、と写真付きでLINEしたら返信があり、とても喜んでくれていた。

発送用のレターパックを買って帰る。

 

f:id:talto_3:20240711071352j:image

 

夜は焼きそばと厚揚げを炙ったのとサラダ。

冷蔵庫の残り物でなんとかしのげた。

ビールと自家製チューハイで晩酌。

 

友人へ送る手紙の文面を考えていたらいつのまにか寝落ち。

字が下手なので手書きとなると身構えてしまうな。

 

うまく書こうとせず、普段書いてるような字で書けばいいんだろうけど、手紙って書きなれないので緊張する。

伝えたいこともあるし手紙は送りたい、でも字が・・・といったジレンマ。

LINEならばいくらでも書けるのに。

 

 

カードにしようか。

いろいろ考え中。