日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

さぁ、何着て出かけよう?

ひとつのことが気になると、気の済むまで追いかけたくなってしまう。

 

昨日ふいに「ニットやスウェットの首元や手首から白Tをチラ見せする重ね着コーデ」が気になってしまい、近所のユニクロに出掛けて行って、インナー用長袖白Tシャツとワイドパンツ風デニムを購入した。

 

ここ最近割と暖かいので、春っぽい恰好がしたくなったのだ。

 

 

まずは、チラ見せ用の白Tシャツ。

www.uniqlo.com

 

夫がネットで買ったこげ茶のトレーナーが思ったより小さかったらしく、わたしの元にまわってきたのだが、

そのまま着ただけでは首回りがなんとも淋しかったので、この白Tと重ねておしゃれに見えるようにしたい。

 

 

あと、買うつもりじゃなかったのに、たまたま売り場で見かけてほしくなってしまったのがコレ。

 

www.uniqlo.com

 

デニム素材だけれど、形はワイドパンツ。

 

最近カジュアルがほんとに似合わなくなってきてるんだけれど、これはワイドパンツ風なので、身体の線を拾わず、女性らしさがあっていい感じ。

普段デニムを履かないとか、似合わないと思っているひとでも着やすいんじゃないかな。

 

色はブルーを選んだ。

このブルーの色合いがなんとも春らしくて、上にきれいな色を合わせたくなる。

 

サイズはぴったりのと大きいのを履きくらべて、どっちにするか悩んだけれど、1サイズ大きめのにした。

エストはちょっとゆるめでも、1サイズ上のほうが、お尻の肉を拾わなくてシルエットがきれいに見えた(気がした)。

 

この、ワイドストレートジーンズが思いのほか気に入ってしまい、これに合うようなトップスが色々ほしくなり、ウズウズしている。

 

チラ見せ用の白Tシャツは手に入れたので、その上に着るスウェットか薄手のニットがほしい。

 

スウェットは無地じゃなくて、ぱっと見読まれにくいロゴがかいてあるやつ。

 

「なんとかユニバーシティ」みたいな誰にでも読めるロゴじゃなく、何か書いてあるけど何が書いてあるかは分からない、フランス語とか筆記体みたいな塩梅の。

 

ロゴを読まれるとなぜか恥ずかしいんだけれど、この気持ちわかってもらえるかなぁ。

 

カジュアルなんだけどイタくならない、大人な恰好を目指したい。