日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

休み前(7月12日)

咳がひどい。

日曜日、夫が不意にした咳を目の前でもらってしまったのが始まりだった。

夫は元気いっぱいでケロリとしている。

私はマスクが手放せない。

のどの痛みはなく、熱もない。時々咳込みはじめると止まらなくなる。

 

今日が終われば三連休。

仕事の後、毎月の薬をもらいにクリニックに行ったら遅い時間なのに混んでいた。

連休前に、土曜の受診を避けるひとたちが集まったんだろう。

私がいちばん最後の患者だった。

 

本調子ではないからか、家に帰ったらどっと疲れてしまった。

夫は今日は飲み会なので、何も用意しなくていいので気が楽。

とがめる人もいないので、すぐに缶ビールを1本空けた。

 

連休は特に予定はない。月曜日に美容院の予定を入れているくらい。

何の予定もないことにホッとしている。

ひたすらのんびり気の向くままに過ごそうと思う。

 

 

晩酌しながら、録画していた「新宿野戦病院」と「ギークス」を観る。

新宿野戦病院は、はまれてはいないが独特な感じに少し慣れてきた。

最後まで観ようと思う。

ギークスは、微妙。始まる前は期待してたんだけど、あと1話観て決めようかな。

録画したまま観ないで消すパターンになりそう。

 

Da-iCEのファンクラブにとうとう入ってしまった。

来年1月のライブの優先予約が16日締め切り。

いつも一緒にライブや舞台に行っている友人に声を掛けようか迷っている。

最近家のことで大変そうにしていたし、先日さりげなく打診したとき返事がなかった。最初はひとりで行って、様子が分かってから誘ってみようかな。

 

気付いたらソファで寝落ち。

夜更かししても、明日が休みだという安心感。

休みの前日がいちばんうれしい。