日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

朝みそ汁ダイエット(7月18日)

今週末の旅の準備を全然していない。

服のローテーションを考えるところで止まってしまっていた。

ひとまず、100円ショップで衣類用の圧縮袋を買ってきた。

持ってくもののメインは服と、化粧品と、コンタクトと薬。

化粧品はサンプルで済まそう。

他に何かあったっけ。

 

夜、夫から、今日は食べて帰ると連絡があった。

降ってわいた自由時間。

 

シャワーの後に体重を測ると、最大級の頃からは3kg減っていた。

朝ごはんのメインを具沢山のおみそ汁に切り替えてから1年弱、ここ最近効果が現れてきている。

減ったとはいっても、ようやく元の体重に戻ってきただけ。

やせた?とも言われないし、見た目も全然変わってない気がする。

 

晩酌しながら、録画していたドラマを何本か観る。

「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」。

まだ2回目だけどすごく面白い。

坂井真紀の年齢の重ね方が素敵だなと思った。

 

あとは虎に翼と、新宿野戦病院

虎に翼は、親子問題を簡単に解決させないところがいい。

ドラマの場合、いざこざが起きても何かのきっかけであっさり仲直りする描写が多いけど、虎に翼では、わだかまりはわだかまりとしてじっくり描いているのが丁寧で好き。

 

新宿野戦病院は途中まで。続きは明日。

 

 

いつのまにかソファで寝落ち。

夫が帰ってきたのに気付かなかった。

最近、すぐ眠くなる。