日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

疑惑の血管年齢(8月1日)

血管年齢を測る機会があった。

だいぶ前に測ったときの結果は70代(!)だったので、今回も同じようなもんかなと予想しつつ、恐る恐る測ってみる。

タッチパネルに年齢と性別を入れ、測定ボタン。

なぜか緊張。

結果は43歳だった。

 

実年齢マイナス8歳というのは、なんと「アスリート並」の健康的な血管らしい。

そんなバカな。

 

毎晩お酒を飲んでいるし、運動だってしていない。

測るひとをいい気分にさせるため、実際よりもちょっといい結果が出るように細工がされているのでは。

 

そんな疑惑もありつつ、楽しく測定した。

 

 

 

 

明日は会社からそのまま実家に帰るので、夜、支度をする。

約2か月ぶりの実家。

帰るのがこわい。

前回除草剤をまいてきたとはいえ、さすがに草ぼうぼうになってるんじゃないか。

変な生き物が出てきたらどうしよう。

ヤモリとか見たくないなぁ。

 

今回のミッションは、土曜日に実家の車を車検に出すこと。

その前に洗車もしなければ。

お盆の申し込みでお寺にも行く必要がある。

 

遠いし、色々やらなきゃいけないことはあるし、帰るのは憂鬱。