日々是ゆらり

ゆっくりゆらゆらたのしく

休息日(5月20日)

月曜日、休みを取っていた。ゆっくり寝て起きる。

夫が風邪で在宅に切り替えていて、朝から用事を頼まれ、休み感が減る。

 

コーヒーを飲みながら、昨日の分のブログを書く。皆が働いてる時間に家でのんびり過ごせる。休みの醍醐味。

 

思い立って、クローゼットの断捨離をした。

もう何年も着ておらず、いつか着るかもと取っておいた、なかなか捨てられなかった服たち。

いつかは結局来ていないし、これから来る予感もないので、思い切ってさよならした。

残った服たちを、半袖長袖、ワンピースなど種類別に分け、色も薄いものから順番に並べ替えてみる。

いつも無造作に服を掛けていたクローゼットが、少しはすっきり見えるようになった。

 

午後、冬物をクリーニングに出し、夕方ボイトレ教室へ。

発表会の翌日なので予約は入れたくなかったのだが、今月はこの日しか空いていなかったので仕方ない。

今日は新しい先生。はじめて教わるので緊張する。リラックス、と自分に言い聞かせても身体が身構えてしまう。

先生も、はじめて教える生徒ってやりづらいんだろうか。

レッスンは無難に終了。

 

ビールを買って帰宅。

夫のリクエストで、コンソメ味の野菜たっぷりスープを作った。

ようやく食欲がでてきたみたい。おかわりしていた。

明日の晩もこういうもので良いという。ちょっと味変してみるか。

 

休みの日はあっという間に時間が過ぎる。

明日も休みならいいのに。

 

缶ビールとチューハイを飲んだら眠くなってしまい、早めに寝た。